株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

明日香村から花便り

暮らし

大阪市東成区にあります、住宅型有料老人ホーム ライフハウス緑橋2です。

ライフハウス緑橋2はの「長谷工グループ」である、「株式会社生活科学運営」がハウスの運営をしております。

株式会社長谷工コーポレーション及び一般財団法人明日香村地域振興公社は、2017年9月28日に官民連携包括協定を締結しております。

明日香村プロジェクト推進室の方が、野菜など育てています。

ご入居者の皆様をを募って、「明日香村を経験する」収穫体験などを企画しておりましたが、コロナ禍で中止となりました。残念です。

楽しみにしていた、明日香村から、ご入居者へ花便りが届きました。

弊社社長の野本社長からのメッセージも同封されておりました。

ご入居者からは、社長のメッセージを見て、「これが明日香村のユリなの。」と見に来られ「立派なユリですね。」、「いろいろなユリが、入っているのね、ホント色とりどりで綺麗やわ。」、「エレベーターから降りてくると、いい香りがして、とてもいい気分になるね。」と、ご入居者の皆さん大変喜んでらっしゃいました。

 

nomo

ロビーのテーブルに置いて、色々な角度から見て頂けます。

 

 

 

 

robi

明日香村の風景を写した、カレンダーをバックに撮影いたしました。

 

 

asuka

 素敵な香りが、ロビーに広がり、ご入居者からは笑顔が溢れています。

明日香村プロジェクト関係者の皆様、ありがとうございました。

(fromハウススタッフ)