皆さま、こんにちは。
長谷工グループでは、奈良県明日香村の地域振興と活性化に寄与するCSR活動の一部として、長谷工明日香コミュニティファームという貸農園事業を行っております。
今回は、ホームのスタッフが、コミュニティファームにて、野菜の収穫体験に参加してきました。
収穫された野菜の一部は、事業所で提供されるご入居者の食事にも使われます。
スタッフにとっては日頃なかなか経験できない取り組みから、自然とのつながりや、グループ内の事業が高齢者施設の運営とどのように結びついているのかを学ぶ、良い機会となりました。

ご入居者の皆様にとっても自然の恵みあふれる明日香村と繋がっていただけるよう引き続き努めてまいります。
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。