株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

【センチュリーシティ都島】2022年 元旦のご様子

ブログ: ブランシエールケア都島

【センチュリーシティ都島】2022年 元旦のご様子

食事

新年、あけましておめでとうございます。
2022年も宜しくお願い申し上げます。

大川流れる都島区にあるサービス付き高齢者向け住宅「センチュリーシティ都島」。
当ホームの元旦は、フードデザインスタッフが健康長寿と一年のご多幸を願って手作りしたお節をご用意し、新年のお祝いを致します。

01miyakozima20220101.JPG
2022年のお節写真

2022年のお節のこだわりは、エビの西京焼き。お味噌もこだわり、滋味深い香りに程よい塩加減。スタッフの想いも伝わり、皆様からもとても好評でした。
写真にはありませんが、当ホームは開設以来、関西らしく白みそのお雑煮(歯切れのよいお餅を使用)を提供しております。昆布出汁が香り、甘味のある白みその雑煮は、1年に1度だけなので、楽しみにされているご入居者も大勢いらっしゃいます。
黒豆やカズノコ、白みそ雑煮等、伝統を守りながらも、毎年変化のあるお節を楽しんでくださっているご様子でした。

02miyakozima20220101
2022年のムースお節写真

飲み込みが難しい方等に配慮したムース食のお節もご用意いたしました。こちらも当ホームの栄養士と調理師が何度も打ち合わせを重ねて、見た目にも楽しい内容となりました。
ご入居者からも、食べやすく美味しいと好評です。

03miyakozima20220101.jpg
2022年ご入居者と振袖スタッフ

当ホームでは、毎年恒例となっている着物姿のスタッフがお給仕をしております。お節に合わせて、ご希望の方にはお屠蘇も提供しております。
振袖姿のスタッフに、皆様ご自身の若かりし頃を思い出しながら、「お正月らしくて良いですね」、「写真撮ってもらうのよ」と、楽し気にお話をしてくださいました。

2022年は新しい生活様式の元、コロナ禍に負けず楽しく張りのある生活をご提供してまいります。フードスタッフをはじめ、当ホームのスタッフ全員で、より良い一年を作っていこうと決意を新たにしたお正月となりました。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。