株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

【ブランシエールケア都島】15周年記念コンサートのご様子!

ブログ: ブランシエールケア都島

【ブランシエールケア都島】15周年記念コンサートのご様子!

イベント

大阪市都島区にあります介護サービス付き高齢者向け住宅「 ブランシエールケア都島 」は、2023年9月1日に開設15周年を迎えました。
それを記念し、9月29日に15周年記念コンサートを開催いたしました。

音楽グループ ピアーチェ をお迎えして、木漏れ日のさす1Fのレストランホールにて、当事業所自慢のトーカイグランドピアノを用いてのコンサート。ピアーチェさんは、ピアノ、フルート、ヴァイオリン、歌からなる4名のユニットで、聞き馴染みのある童謡や映画音楽、クラシック等幅広い楽曲を演奏して下さいました。
ヴァイオリンやフルートの調べに、力強いピアノの連弾等、目も耳も楽しめる内容で、皆で歌える童謡なども楽しめ、一体感のあるコンサートとなりました。

1miyakojima20230929

4名でのダイナミックな演奏は圧巻。奥に写っているのが、当事業所自慢のトーカイグランドピアノ。少し小ぶりで可愛らしい音色のピアノであり、今はもう作られていない稀少な国産グランドピアノです。

2008年のオープンから15周年を迎えた当事業所。人間で例えると、中学校の卒業に向けて準備をしている言わば思春期であり、変化の時です。
大規模修繕を終え、外観も新しくなり、館内の備品や機器等様々な物を新しくしたり、昨日を追加したりして、ぐんぐん成長を重ねて、これからもご入居の皆様の安心安全を第一に、より良い生活が送れる為の支援を続けられるよう、建物とスタッフ一体となって精進して参ります。

今後とも、当事業所「ブランシエールケア都島」をよろしくお願い致します。