株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

「宮崎台つどいの家 倶楽部」からのお知らせ

ブログ: ウェルミー宮崎台

「宮崎台つどいの家 倶楽部」からのお知らせ

暮らし

2022年2月28日をもって、「宮崎台つどいの家 倶楽部(小規模多機能型居宅介護)」は閉鎖することになりました。ご利用者、ご家族、地域の皆様、今までありがとうございます。

10年前の開設時から携わったスタッフは、「ご利用者がやりたいことに、スタッフも全力で取り組む気持ちで働いてきた」と語っておりました。
ご利用者がお花畑をみたいと仰ったらドライブへ。スタッフ手製の焼きそばを「おいしい」と仰りながら笑顔で召し上がってくださった姿も印象に残っています。退職するスタッフの送別会で号泣するご利用者もいらっしゃいました。

ご利用者にとって、もうひとつの「家」のように過ごしていただけたのならうれしく思います。
スタッフもご利用者と楽しんだり、悲しんだりと10年間を全力で過ごしてまいりました。

「倶楽部」が閉鎖するまでの間は、これまでのご利用者のエピソードなどを掲載していきたいと思います。
※併設する「グループホーム(認知症対応型共同生活介護)」は引き続き運営しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

1miyazakidai1206.JPG
2miyazakidai1206.JPG