株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

駄菓子祭り

暮らし

6月17日(土)に駄菓子祭りを開催しました。

会場の飾りつけは、ご利用者とスタッフ、ユニバーサル就労の方みんなで手分けして行いました。

地域の方が来てくださるか心配していたのですが・・・実際には多くの地域の子どもたちが参加してくれました!!!

じゃんけんに勝ったら駄菓子をもらえるゲーム、輪投げ、プラバン作りを行いました。

かわいい犬ですね! 「いろんなのがあって迷っちゃう!」

プラバンは、初体験のご利用者が多く、「これは何をするの?」との声がありましたが、出来上がった作品をみて「まあすごい!小さくなった!」と驚いていました。中には、旦那様分のプラバンを作っている方もおり、「お父さんに渡すね!」と喜ばれていました。輪投げでは、点数によってもらえる駄菓子の数が違うこともあり、みなさん投げるごとに一喜一憂して盛り上がっていました。

元気いっぱいの女の子とパシャリ☆ こんなに小さな赤ちゃんもきてくれました。

 子どもたちがハウスにいると、ご利用者がとてもいい表情になります。「かわいい子だねえ。」と褒められた子どもも、とてもうれしそうな、照れくさそうないい表情をします。そして、それをみている保護者の方もスタッフも、心が温まります。このような笑顔の循環のため、今後も地域の方と交流していきたいと思います!!

駄菓子祭りの片付けを、子どもたちが手伝ってくれました。 

 

 

その後、風船バレーを一緒に楽しみました☆

またいつでも遊びに来てくださいね!                                       

ご参加、ありがとうございました!

                                             (From ハウススタッフ)