株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

クリスマス会 〜Part2〜

暮らし

「宮崎台つどいの家」の小規模多機能型居宅介護(倶楽部)では、

12月24日(土)にクリスマスパーティーを行いました。

今回は、前回の記事の続きをレポートします。

 

午後からは、みなさんとケーキ作りをしました。

飲み物を用意したり、ケーキのトッピングのフルーツを切ったり、生クリームを泡立てたり・・・

中でも生クリームを泡立てる際には「混ぜるの大変ね!」と話しながら、スタッフとご利用者で順番にかき混ぜました。

イチゴをトッピング! おいしそうにできました!

ケーキを食べる前には、スタッフのピアノとギターに合わせてクリスマスソングを歌いました。

会場がいい雰囲気になったところで・・・あの人を呼びましょう!

クリスマスといえば・・・そうです。サンタです!

じゃじゃーん!サンタとトナカイの登場です!

サプライズでご利用者の男性にもサンタになっていただきました。

これには他のご利用者もびっくり!「似合うよ!」「サンタにそっくり!」

など、皆さん大笑いしていました。皆さんが歌うクリスマスソングに合わせて

フロアを何週も歩いていただきました。

その後は、サンタからお菓子のプレゼントがありました。

 

 

サンタとトナカイと記念撮影。いい表情です。

ご利用者から、「楽しかった!」との声を

聞くことができ、スタッフ一同嬉しく思います。

(From ハウススタッフ)