株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

母の日アンケート

イベント

ご入居者の娘様や息子様に、お母様との思い出を教えていただく「母の日アンケート」を実施しました。

●「母は器用な人で、よく浴衣を縫ってくれた」
●「ひき肉の入った自家製パンが思い出の味」
●「小さいときキャッチボールを一緒に練習してくれた」

など、今の生活だけではわからなかった一面を知ることができました。

「お母様へのメッセージ」もご記入いただきました。

最近ご入居された方々の息子様からは、

●「毎日を大切に、何より楽しく過ごしてほしい」
●「入居者の方々と楽しく過ごしてください」

…とあり、その願いをかなえるお手伝いに力を入れようと、気持ちを新たにしました。

他にも、代読するとき涙声になってしまったほど、感動的なメッセージがたくさんでした。

●「立派なお母さんをとても尊敬しています」
●「いつも家族のことを思ってくれてありがとう。
これからも季節の花を見たり、おいしいものを食べたりしましょうね」
●「心穏やかにすごしていること、とてもうれしく思っています」
●「いつも私のことを支えてくれてありがとう。また会いに行くね」
●「たくさんの苦労をしたのに、今はいろいろなことに感謝しながら暮らしている母が大好きです。
歌が好きだった母と一緒に歌うのが楽しみです。」
●「ママがお母さんになってからもう60年たちます。いつまでも元気でいてくれることが一番うれしいです。
産んでくれて、育ててくれてありがとう」

いかにご入居者が大切な存在なのかを、再確認しました。

h.JPG
he.JPG
o.JPG
s.JPG
u.JPG
y.JPG
yz.JPG