株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ウェルミー宮崎台

敬老の日を、地域の方とともに

イベント

当ブログでもたびたび登場する、ご入居者のご家族バンド「虹」。
今年の敬老会はなんと、「フレンド神木地域包括支援センター」の方々がゲストプレイヤーとして参加しました。

以前、「ウェルミー宮崎台」の運営推進会議で「虹」の音楽会をしたときに、
「フレンド神木地域包括支援センター」のセンター長がサックスで飛び入り参加してくださったことがきっかけで、
今回のコラボが実現したようです。

1IMG_0289.JPG

ステージを盛り上げてくださった、地域包括支援センターのスタッフと
ボランティアの方々

2IMG_0312.JPG

マルチ奏者・当事業所の所長Iも、
ウクレレ、ピアノ、鍵盤ハーモニカで参加

3MG_0304.JPG

ご入居者、ご家族、職員、地域の方が、立場を超え一緒に歌い踊り奏でたステージ…。
音楽って垣根をひょいっと乗り超えさせる力があるのだなあと、うれしくなりました。
これを機に、今後も地域の方々といろいろなコラボレーションをしていけたらと思いました。