株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

2021年 元日

暮らし

2021年は、例年になく静かなお正月となりました。

こちらホームの年明けは・・・🎍

➤エントランスのお正月飾りは、            11月の作品展にて、生け花をご披露くださったご入居者の方に生けていただき、ググっと雅な面持ちとなりました✨

➤ご入居者のご家族から「飾ってください」とお庭の千両と梅のご提供がございましたので、1F・地域交流スぺースに飾らせていただきました。                       はじめは、つぼみばかりの梅の枝々。日を追うごとにチラリ、ホラリと咲く花を皆さま楽しんでいらっしゃいます(^^)

 

➢元日の昼食は《お正月特別膳》         おしながき・・・【伊達巻・松風焼き・有頭海老の旨煮・甘鯛の西京焼き・寿かまぼこ・栗きんとん・菊花かぶ・黒豆・菜の花の辛和え・松の華・筑前煮・ローストビーフ・スモークサーモン・かにの重ね蒸し・雑煮】と盛りだくさんでした!(^^)!

➢毎年恒例、元日のご挨拶周り。お昼のお食事前に支配人が各フロアにお伺いし、年頭のご挨拶とお屠蘇を振舞わせていただきました。                      皆さまが、にこやかにお屠蘇と特別膳を楽しまれているご様子に、スタッフも思わず顔がほころぶひとときでした💛