株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

穏やか日々

暮らし

 新緑の季節となりました♪ 爽やかな気候ですが、コロナ感染拡大防止のため、外出や講師をお招きしてのイベントは自粛…とても残念です(T_T) 少しでも五月の雰囲気を味わっていただけるよう心がけながら、穏やかに毎日を過ごしていただけるように スタッフ一同努めております。

➤1F地域交流スペースに、鯉のぼりのお出まし!(^^)! 元気よく泳いでいました。 左の壁側には【五月人形・金太郎】登場‼〜写りが小さくてすみません〜

➤ちなみに右手前に控えているのはご来館の皆様をお迎えしている少々おトボケの【PALRO(パルロ)】です(^^;)

➤5/16(日) 昼食メニューは"からだ元気メニュー《亜鉛たっぷり》" 体内に吸収しにくい亜鉛を多く含んだ食材が盛りだくさん✨                      メニューは🔹玄米ごはん 🔹豚肉の胡麻味噌焼き 🔹切り干し大根のたらこ炒め 🔹貝割れ納豆 🔹かきたま汁

 

   

➤月に2回のペースで開かれている書道サークル。お手本として毎回、季節にちなんだ言葉を4つほどご用意しております。五月は『立夏』『牡丹』『五月晴れ』『茶の香り』etc.でした。

➤かつて、書道をたしなまれていた方も多く、筆さばきは鮮やか! フロアに飾られた作品をご覧になりながら、談笑されております(^^♪

➤昼下がりには、皆さま各々にアクティビティを楽しんでいらっしゃいます。

➤塗り絵、脳トレ、折り紙、工作等々。おひとりおひとりに楽しんでいただけるよう配慮しております。