株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

秋の展覧会&東京タワー巡りツアーを開催しました!

ブログ: ブランシエール川越南 七彩の街

秋の展覧会&東京タワー巡りツアーを開催しました!

暮らし

秋のお出かけ♪

10月12日、ライフ&シニアハウス川越南七彩の街では、秋のお出かけを実施いたしました。

今回のお出かけは、
〜秋の展覧会&東京タワー巡り〜

バスを貸切り、都内を巡ります。秋が深まる外の景色を車窓から眺めてゆったり寛ぎながら、いざ、東京へ!

まずは、長谷工芝二ビルで開催中の、展覧会へ。

関東地区の30ハウス・ホーム合同で、10月8〜12日の5日間開催された 展覧会。会場には、ご入居者出展の素敵な作品がたくさん集まりました。                               ライフ&シニアハウス川越南七彩の街からも、絵画、写真、工芸品など6点を出展。個性豊かな作品が多く、ご入居者は会場を巡りながら、「面白い作品だなぁ。」「素敵ね〜。」など談笑をされながら、楽しまれていました!

 

12名ご入居者とスタッフで作成した
“ヒンメリ”。皆様からご好評でした!
記念撮影☆ 後ろの壁一面には、全ハウス・ホーム合同で作った、カレンダー。

 

続いて、昼食休憩。六本木にある和食懐石料理屋さん、『淡悦』へ。

自家製の湯葉など、少量ずつ、様々なお料理をいただけて、見た目も綺麗。「お腹いっぱいでもう食べれない!」と仰っていた方も、その美味しさに完食されていました♪料理長が挨拶に来てくださったり、料理の提供時には説明をしてくださったりと、雰囲気も良く、皆様には個室でゆったりとお過ごしいただけました。

お食事前の一枚♪ 
どんな料理がくるか、楽しみ!

器や盛り付けも素敵♪

次は皆様お待ちかね、東京タワーへ!

今年で開局60周年の東京タワー。完成した頃に行かれた方も多く、皆様若い頃の思い出を振り返りながら、懐かしんでいらっしゃいました。                                                                                                                                        そして今回の目玉、トップデッキツアーへ参加。通常のメインデッキの更に上へ上がります。トップデッキに来ると雰囲気が一変!皆様、「異世界に来たみたい!」と驚かれていました。

 

景色を眺めながら、若い頃の淡い思い出などしみじみとお話されている皆様。

360° キラキラの世界!

 

最後は、お土産屋さんへ。

今日は沢山歩かれたので、皆様お疲れかなぁ…と思いきや!全くお疲れの様子もなく、お買い物を楽しまれていました!

皆様との楽しい思い出がまた一つ増えた、秋のお出かけでした♪

(From ハウススタッフ)