株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

七彩の文化祭

暮らし

木々も色づきはじめた11月。ハウスでは文化祭を開催しました。

 

初日から大盛況で、皆様、足をとめて様々な作品をご覧になっていらっしゃいました。

油絵、水彩画、刺繍。どれも素敵な作品ばかり!

文化祭では、色々なイベントを開催しました。「苔玉づくり」をして、土に触れて作品を作ったり。   まるっと、かわいらしくできました!!
歯科衛生士さんによる口腔ケアセミナーを開催し、お口のなかのことや、飲み込みについて学んだり。 福祉用具会社の方に来ていただき、実際の福祉用具をお試しいただく会を開き、触れて知っていただいたり。

 

 

二胡とヴァイオリンの演奏会もありました。

あまり聴く機会のない二胡の音色とヴァイオリンの音色が、想像よりも素晴らしくきれいな音色でした!!

 

今回、初の試み!
奈良の薬師寺のお坊さんの法話と写経。とてもわかりやすくお話していただきました。

皆様、心を落ち着かせ写経をされています。この写経は薬師寺に奉納されます。

 

そして、文化祭の最終日。

快晴の空の下、コミュニティセンターのフリーマーケットに参加しました。

ご入居者の皆様のご協力により、たくさんの品物が集まり、いちばん大盛況のブースとなりました!!

様々な催し物が開催された文化祭、秋晴れの中、今年も無事幕が下りました。

from. ハウススタッフ