株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

秋のお出かけ 〜秋の展覧会と東京スカイツリー〜

ブログ: ブランシエール川越南 七彩の街

秋のお出かけ 〜秋の展覧会と東京スカイツリー〜

暮らし
10月11日(火)午前8時50分、ご入居者8名、スタッフ3名、合計11名で、浅草で行われている「秋の展覧会」と東京スカイツリーへ向けて出発です。

 

「秋の展覧会」会場にて、ご入居者の皆様と作成した「ほおずき飾り」の作品前で記念撮影。

浅草観光センターからの眺望 浅草寺・雷門前にて

今回参加されたご入居者は、スカイツリーに来るのが初めての皆様です。到着してスカイツリーを見上げると「やっぱり高いわねぇ」「近くで見ると大きいわね」「早く展望台へ行きたい」などのお声が聞かれました。

はやる気持ちを押さえて、まずはお食事です。

スカイツリーに到着

 

スカイツリーを眺めながらのお食事 ソラマチ31階 「和食 國見」

「季節の小鉢(12種類とお造り)御膳」、土鍋で炊いた「じゃこの炊き込みご飯」をいただきました。皆様「とても美味しかった」と、眺望とお食事に大満足!食べ切れなかったご飯は、お店の方のご好意で「おにぎり」にしていただきました。

ソラカラちゃんと記念撮影 展望台デッキより

展望台デッキからは、ご入居者の出身小学校が見え、懐かしそうにお話されていました。

そして地上に戻り、お土産を購入。帰りは上野駅からJRでハウスへ。皆様、お疲れの様子もなく、電車の中では女子トークが弾んでいました。

今回のお出かけは、3年越しの企画を実現出来ました。また、ご入居者からのリクエストを伺い、お出かけイベントを企画・開催したいと思います。

(From ハウススタッフ)

1階にはスカイツリーの鉄骨