株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

毎年恒例 夏祭り開催!

暮らし

毎年恒例の夏祭り。

今年も町会と同日開催となり、朝から賑やかな一日となりました。

 

夏祭り行事の本番は午後からなのですが、

朝からフロントでは町会の出店・販売用のパック詰めに大わらわです!!!

今年も枝豆、唐揚げ、焼きそばと計600パック作成しました。

 

 

パック詰めする唐揚げのほんの一部。全部で1000個位の唐揚げを揚げます。

こちらはパック詰めされた焼きそばです。まだまだ途中段階ですが、並んでいるのを見ると壮観です。

厨房は昼食のバイキングもあり、

早朝から慌ただしさが続いています。

このパック詰めは午前中に作成、

午後2時には終わらせないといけません。

フロントスタッフも皆必死です。

頼もしいボランティアの方々やドライバーさんにも手伝っていただき、

サクサク作業が進み、予定より早く搬入できました!!

皆様、ありがとうございました(^^)

ダンボールに詰めて町会テントまで搬送します。

力仕事なのでハウス長も力を貸してくれました!

大量のパック作成、お疲れ様でした。

午後に町会の売店に並びます。

 

さてさて、本格的に夏祭りの行事に突入する前に腹ごしらえが必要です。

こちらも食堂にて毎年恒例のバイキングでのご案内となりました。

食べ放題ですよ〜!!

↑ 食堂のエントランスも夏祭り仕様でお出迎えです。

今年のバイキングも厨房の力作揃いです!!

☆★繊細な飾り付けで食事を彩ります★☆

 

海老チリの周りに胡瓜とトマトで飾り付け、トマトは薔薇に変身です❤

おいなりさんは中身も味付きでボリューム満点!

 

 

 

夏祭り〜昼の部〜

 

腹ごなしが終わった頃、午後のイベント開催です。

食堂にて社会福祉協議会のボランティア団体『大井奇術団』の方々による、

マジックショーの開催です!!

♬ チャラララララ〜♪ チャララララ・ラ〜ララ〜 ♫

 

6名の方々が代わる代わるマジックを披露してくださり、盛り上がりました。

ボックスマジック、リングマジック、カードマジック等、色々な種類のマジックに、歓声があがっていました。

マジックショーの後はかき氷を皆様にお配りしました。

当日は少し涼しかったので、雰囲気作りに並べていた駄菓子も人気でした!!

ねじり鉢巻・はっぴのお姉さんは、お店の方ではなくスタッフですよ〜(^^)かっこいいでしょう。

和やかな雰囲気でくつろがれていました。
こちらも恒例の町会の子供たちが練り歩く、子供みこしです。

館内に子供たちが入ってくるだけで、ガラッと雰囲気が変わります。ご入居者も大喜び!!子供パワーってすごいですね〜!!

 

こちらは町会のイベント広場で行われた、

武蔵越生高等学校の方々の和太鼓ショーです。

七彩の街中に鳴り響く、迫力のある太鼓の響きでした!!

 

夏祭り〜夜の部〜

 

日が暮れて来た頃、ハウスエントランスにて盆踊りが始まります!

ご入居者のサークル「踊りの会」の方々をはじめ、

スタッフも輪になって踊ります!

東京音頭、これから音頭、会津磐梯山等々…棒を使用した踊りもあり、

少し難しかったですが、ご入居者の手拍子にのせられて、踊りきれました。

 

 

夏祭りの〆を飾るのは、スタッフが事前に準備していた花火です!!

失敗することもありますが、それはご愛嬌。

毎年恒例ですが、徐々にバージョンアップしています。

打ち上げ花火も迫力満点でした!!

『た〜まや〜』

(From ハウススタッフ)