こんにちは。「ブランシエール川越南 七彩の街」です。
先日、お花見ドライブツアーを開催し、2日間で合計15名のご入居者にご参加いただきました。

まずは「さくら通り」を通って「びん沼」へと向かいます。
「さくら通り」では、その名の通り桜並木が続き、桜のトンネルの中を進んでいきます。

そして「びん沼」が近づくと、最初に見えたのは桜ではなく…


一面に広がる菜の花畑です。
鮮やかな黄色の絨毯が広がり「わぁ!」と歓声が上がりました。


「びん沼」周辺には長い桜並木が続き、車窓から手が届きそうなくらい近い距離で桜を楽しんでいただきました。
2日間とも生憎のお天気でしたが、「雨が降っていても車からゆっくり桜が見られて嬉しいわ。」と、ドライブを楽しんでいただけてスタッフも嬉しく思いました。
帰路では、美しい枝垂桜も見られました🌸


2日目は雨が止む時間がなくみなさんでお写真が撮れませんでした💦
ホームに戻って来た後は、食堂から庭の桜を眺めながら和菓子を楽しんでいただきました。


また来年、桜の季節が楽しみですね😊