皆さま、こんにちは
日ごとに暑さの募るこのごろですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
ブランシエール日暮里では毎月第3木曜日にリラックスヨガを開催しています。


一般的なヨガは、「ポーズに体を合わせる」ことが重視されますが、
日暮里ではシニアヨガをリラックスして座ったまま行うヨガをリラックスヨガとして開催しています。
無理にポーズをとるのではなく、音楽に合わせ流れるようにポーズをとり、骨格や柔軟性、関節の可動域など、人それぞれの体の個性を尊重しています。
大切にするのは、見た目の美しさではなく、腹式呼吸をしながら最後までリラックスして気持ち良く身体を動かしていく、終わったあとにはもう一度参加したいと思えるヨガを取り組んでいます。
少し身体を伸ばすだけでも良い刺激になります。1日1回から少しずつ軽い運動を取り組んでみるのも良いですね。
時節柄、体調には十分ご留意ください。
それでは、また(^^)/
※本ページに掲載されている写真は、ご本人またはご家族の了承をいただいた上で使用しています(掲載内容の無断転載・二次使用禁止)。