株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

パロ通信〜ライフハウスをご紹介のまき〜

ブログ: ブランシエール日暮里

パロ通信〜ライフハウスをご紹介のまき〜

暮らし

皆様、こんにちは。

ライフ&シニアハウス日暮里はライフハウス(自立居室)と

シニアハウス(介護居室)が併設された有料老人ホームです。

今回は、自由な暮らしに安心付きのお元気な方の住まい「ライフハウス」、

ワンルームタイプのモデルルームをご紹介いたします!

ドアを開けるとすぐ右手には

収納棚と下駄箱スペース。

ご入居者の皆様は、この飾り棚に思い入れのある

小物や写真等を置かれたりと、思い思いの素敵な

空間を作られています。

 

ワンルームタイプのお部屋にはシャワールームが設置されています。

12階には大浴場もあるのでそちらを利用されるご入居者も多いですが、

選択肢がある事は素敵ですね。

   

 収納棚、洗濯機置き場、洗面台が完備されています。

 

南向きのリビングには明るい日差しが注ぎ、温かい雰囲気。

慣れ親しんだ家具をお持ちになり、居心地の良い空間を作っていただければと

思います。

「自炊から解放されたい!」という方は

1階食堂で食事を注文する事もできます。

「出来るだけ自炊したいわ」という方はぜひ、

使いやすいIHのキッチンをご活用ください。

 

「転倒して動けない」「急な体調不良」等

不測の事態に備え、トイレ内、浴室内、居室内

3か所に緊急通報ボタンが設置されています。

また、持ち運びができる緊通ペンダント

(居室内に限る)もお渡ししており、

「何かあった時に安心ね」との声をいただいております。

 

「24時間、人がいる安心感」「介護が必要になったら介護居室に移れる」

「家族に迷惑をかけたくない」「食事の支度をしなくて良い」等々。

ライフハウスを選んでくださった理由は様々ですが、少しでもご興味を

持たれた方はぜひ見学(要予約)にいらしてください!

(from スタッフ)