株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

日暮里通信~遠足に行ってきたのまき~

ブログ: ブランシエール日暮里

日暮里通信~遠足に行ってきたのまき~

イベント

皆様、こんにちは。

先日、ご入居者の皆様とケア遠足に行ってまいりました。

1nippori231122.JPG

場所は「あらかわ遊園」と「足立区生物園」です。
2日間、13名のご入居者と共に楽しい時間を過ごすことができました。

2nippori231122.JPG
3nippori231122.JPG

ご入居されたばかりでイベント初参加の方や久しぶりに外出される方も多い中、晴天に恵まれ、まさに遠足日和です!

1週間程前から、ご入居者同士の会話は遠足の話題で持ちきりでした。
「楽しみでワクワクするけれど、実は少し不安もある」というような
心の内をお聞きすることもありましたが、当日は楽しんでいただけた様子で、スタッフも安心しました。

4nippori231122.JPG
5nippori231122.JPG

ご入居者が芝生の上を慎重に歩かれている姿や太陽の光を浴びて眩しそうにされている姿、
紅葉で色づく木々をじっくりとご覧になる姿を拝見し、豊かな自然を肌で感じることの大切さを改めて実感致しました。

スタッフも一緒に楽しませていただいたと同時に、ご入居者の新たな一面を発見することができる貴重な機会になりました!

6nippori231122.JPG

「楽しかった」と言っていただけることは何よりも嬉しいですが、無事に帰られた後に
「やっぱり、ここに帰ってくると安心するわね」というお言葉をいただけたことも、とても嬉しかったです。

今後も、ご入居者の皆様が安心して楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。