株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

スイーツ移動販売

イベント

12月になり2022年も残り1か月を切りました。
急激な冷え込みによって冬本番となりましたが、12月3日「ブランシエール千里中央」では、
阪急百貨店よりスイーツの移動販売が開催されました!
ライフハウス(自立型居室)、シニアハウス(介護型居室)の方問わず、多くのご入居者が来られました。

0senri221203.JPG
2senri221203.JPG

スイーツ販売は、午前10時~11時30分の間、ホームの玄関前で開催されました。開店前から何名か来られ、ゆっくり品物を見られていました。
当日は気温も低く冬の厳しさを感じる寒さでしたが、天候に恵まれ眩しいくらい日差しが出ており、日当たりの良い所はポカポカと温かさも感じられました。

販売している商品もより取り見取りで、様々なスイーツが販売してありましたが、
中にはスイーツだけではなく、ポテトチップスなども販売していました。

4senri221203.JPG
たくさんのスイーツがあります
3senri221203.JPG
柿の種も販売していました
8senri221203.JPG

シニアハウス(介護居室)のご入居者も来られ、移動販売の商品を購入されました。
コロナの影響で外出する機会があまりなかったこともあり、丁度良いタイミングで移動販売が来たので、皆さん楽しそうに買い物をされていました。
ご家族へのプレゼントで購入される方もいれば、おやつの時に食べる用として購入される方もおられました。

7senri221203.JPG

たくさん買っていた方もおられました

以上スイーツ移動販売でした!

たまにはこのような移動販売も良いですね。普段、購入する機会がない方も楽しめたかと思います。
「千里中央」では、移動販売のイベントも開催しています。次回の開催は未定ですが、
また機会があれば、移動販売を開催したいと思います。