株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ライフハウス新所沢 開設準備室室長の紹介と完成予想図

ブログ: ブランシエール新所沢

ライフハウス新所沢 開設準備室室長の紹介と完成予想図

暮らし

埼玉県所沢市に誕生します!

今年12月に住宅型有料老人ホーム ライフハウス新所沢が開設いたします。

まずは、開設準備室室長をご紹介します。

ライフハウス新所沢開設準備室室長の石田広太です。平成18年にセンチュリーライフに入社し11年目に入っております。

介護業務から始まり、生活サービス員、総務兼務と経験をして参りました。

今年の2月より開設準備室長として業務に従事しております。この経験を活かし、ライフハウス新所沢では、ライフとしての機能を備えつつ、運動・文化・芸術等様々なサークル活動や四季折々の四季のイベントなど企画をして参ります。ご入居者の皆様にとって選択できる資源があり、地域と連携し、そして何よりご入居者の皆様に安心して生活が送れる環境を一緒に作っていきたいと考えております。

ライフハウス新所沢
開設準備室室長 石田広太


  


住宅型有料老人ホーム ライフハウス新所沢(完成予想図)

   

*ライフハウス新所沢 3つの特徴

『ライフリズムナビ導入』

ライフリズムナビとは「センサーマット」「人感センサー」「温湿度センサー」を設置し、睡眠から活動、室内環境まで計測します。そのデータは専門医療機関に送られ、月1回ドクターからの健康アドバイスレポートが届きます。それをもとに食事の改善や運動プログラムを組み立て提案、健康管理、生活習慣病の予防に取り組みます。

『老化遅延の食事』

東京都健康長寿医療センター研究所 介護予防研究チーム 協力研究員・熊谷修先生監修の「老化遅延の食事プログラム」を基に取り組みます。高齢期の健康問題の特徴は、からだの老化そのものが様々な病気と要介護の原因になることです。したがって、高齢期は老化を遅らせることで多くの病気と要介護が予防できるのです。長年の研究で科学的に吟味されたこの食事指針にもとづき、日ごろの食事と四季折々の特別食をご提供していきます。

『アクティブシニア向け運動プログラム』

ライフハウス新所沢では、コミュニケーションロボットと使った当社オリジナルの介護予防体操や認知症予防体操プログラムに取り組みます。また、ハウス目の前の「ブリヂストンスポーツアリーナのアクティブシニア向けプログラムの連携」も企画しております。

           

私たちイケメン相談員がライフハウス新所沢をご案内いたします。見学をご希望の方は、長谷工シニアホールディングス入居相談室までお問い合わせください。

 

フリーダイヤル:0120−580−731

from. スタッフ