株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

6月25日 祝☆SOL星が丘16周年

暮らし

「SOL星が丘」開設16周年を迎えました。

ご入居者の方々にとって、そしてスタッフにとってもこの一年一年は色々な思い出が詰まっています。

16周年を記念して、イベント「写真館」を開催しました。

日頃の感謝の気持ちを込めた手作りコサージュを胸元に付けさせていただき、お花と一緒に今日というお祝いの日に記念撮影しました。

撮影前に女性の方はお化粧をしました。

お化粧の魔法にかかったかのように皆さん表情が一変。鏡に写るお顔を見て、恥ずかしそうにしていた方が「フワッ」と笑いにっこり。

こちらも思わず嬉しくなり、にっこり。

「誰かと思った!」「やっぱり違うわね〜」と一人一人の表情がとても印象的でした。

ご入居者同士で身だしなみを整えたり、鏡を手にされたり、洋服をチェンジして撮影する方もいました。

 撮影中はスタッフ皆で声を掛け、緊張した顔をほぐしていくこともありました。

いつもとは一味違う、思い思いの1枚が撮れました☆

皆さんが本当に楽しそうでこちらも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

   

 

撮影した素敵な一枚を皆さんにプレゼント♪

居室に飾っていただきました。

ご家族様にも見ていただき、とても喜ばれていました。

16周年を共に迎えられたのは、ご入居者・ご家族様・スタッフ皆さんのおかげです。感謝しております。

またコロナ禍ということもあり、地域の皆様との交流の機会がなく、寂しく思っておりますが、皆様のお陰でこの日を迎えることができました。本当にありがとうございます。

引き続き、「SOL星が丘」を見守っていただけたらと思います。皆様が気軽に足を運べる日が来ることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い致します。

(From ハウススタッフ)