株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

「SOL星が丘」流の過ごし方

暮らし

 世間の話題が新型コロナウィルスで持ちきりの中、気がつけばあっという間に6月ですね・・・。緊急事態宣言も解かれ、今後私たちの日常はどうなっていくのでしょう?心配事は尽きませんが、そんな中でも明るく楽しくいつもと変わらない日常を送る「SOL星が丘」の生活をご紹介します! 

 

 こちらの写真はご入居者が生け花をされている写真です。外出自粛であまり外にも行けない中、色とりどりの花と草葉の緑色が気持ちを明るくしてくれます。ご入居者も全体のバランスや色合いを真剣に考え、生け終わった後には満足そうに一息つかれていました。「なかなか難しいわね」と笑いながらも素敵な作品が仕上がっていましたよ♪

 

こちらの写真は習字をされているご入居者のご様子です。皆さんお手本の文字を見ながら丁寧に書かれています。

出来上がった作品を見るとどれも達筆で見栄えのする作品ぞろいでした。

私も美しい字が書けるようになりたいです!

 

 

こちらは中庭へ外気浴に行った際のお写真を絵に描かせていただいたものです。

きれいに咲くチューリップを背ににこやかに微笑んでらっしゃるご入居者が印象的でした。

ご入居者も新鮮な空気と太陽を浴びて「良い気分転換になったわ」と気持ちよさそうにお花を鑑賞していましたよ♪

 

 いかがだったでしょうか?

緊急事態宣言でご入居者同士が集まってイベントをすることも難しい環境にはなってしまいましたが、それでも「SOL星が丘」のご入居者とスタッフは今できることを考え、楽しんできました。

今後も以前のようなイベントは難しい状況が続くと思いますが、イベントがなくても日々の会話を大切に、笑って過ごせるよう「SOL星が丘」スタッフ一同頑張ってまいります。

これからの「SOL星が丘」にもぜひご注目ください!

(From ハウススタッフ)