株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

床屋でさっぱり♪

暮らし

8月に入りやっと梅雨が明けたと思ったら、猛暑の日が続いていますね・・・。皆様体調などは崩されていませんか?いつまでこの暑さは続くのでしょうか・・・。

さて、今回は「SOL星が丘」で開催された床屋のイベントについてご紹介いたします!

 おっ!早速床屋さんがオープンしているようです!

お客さんも徐々に入っているみたいですね〜♪

こちらの待合室はスタッフが床屋さんをイメージしてセッティングしてみました。雰囲気がよく出ていますよね!

 

 こちらはご入居者が実際にカットしている場面を撮影したお写真です。実は今回のイベント、昔ながらの髭剃りを男性のご入居者にしていただくために男性向けのイベントとして企画されたものなんです!ご入居者も初めは緊張されていましたが、カットが進むにつれリラックスされているご様子でした〜!

 

最後に、カットが終わったご入居者の絵を描かせていただきました。

あごがつるつるになり髪の毛もさっぱりされ、見違えるようです!ご入居者の表情も明るくなり、今回のイベントも大変ご満足していただけました♪

 

 いかがだったでしょうか?普段からスタッフもご入居者の髭剃りはお手伝いしておりますが、やはりプロの方の髭剃りは一味違いますね。今後もご入居者の良い気分転換にしていただけるよう、このようなイベントを企画してまいります♪

 

(From ハウススタッフ)