株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ソルリンピック

暮らし

早速ですが、タイトルの「ソルリンピック」、これを読んでピンと来た方もいらっしゃるのではないでしょうか。「ソルリンピック」と「オリンピック」、どこか語感が似ていますよね?

というわけで今回の「SOL感謝祭」は「ソルリンピック」と題しまして、運動会を開催いたしましたー!

 

この日のお昼ご飯は運動会の特別仕様です! ご入居者がご家族様の運動会に作ったお弁当を思い出すような、どこか懐かしい昼食になりました。たこさんウィンナーもかわいらしいですね♪

 

赤組さん

 白組さん

 今回の運動会は2階のご入居者を赤組3階のご入居者を白組にチーム分けさせていただきました。皆様、頭にチームカラーの鉢巻をしていただき、運動会の雰囲気も盛り上がってきましたね♪

 

 さて、それではいよいよ運動会の始まりです!開会の言葉を終え、まずは準備体操から! けがの無いよう念入りに、体の準備を整えましょうー!

 

 第1種目は五輪の輪送りです。ご入居者、ご家族様、スタッフ全員で5色の輪を送り、運動会のシンボルとなるマークを作っていきます!和やかな雰囲気の中、皆様のご協力のおかげで立派なマークが完成しましたー!

 

 第2種目は玉入れです!スタッフが持っているかご目掛けて玉を入れていきます。

皆様真剣な表情で玉を投げていますね♪

 

第3種目はスタッフ競技の椅子取りゲーム!ひげをつけたスタッフが「ひげダンスの」踊りをしながら、椅子に座るタイミングを狙っています。入居者様も笑顔でぽんぽんを振ってスタッフを応援してくださいます・・・!

そして最後まで残った勝者は・・・!

 

 

 赤組のスタッフでしたー!優勝者には金メダルの代わりに、金にちなんだ金太郎風の前掛けが贈られました。

さらに優勝者にはハウス長から熱いハグのプレゼントが・・・!2人の熱い絆に会場は笑いと感動(?)で包まれました♪

 

こうして、今年の「SOL感謝祭」も大盛況のうちに幕を閉じました。また来年に向けて、これからも皆様が笑顔になるようなイベントを企画してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

(From ハウススタッフ)