株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

敬老の日、音楽会♪

暮らし

 

 やっと秋めいてきた近頃、皆様いかがお過ごしですか。過ごしやすい季節になってきたと思えば、連日の雨で今度は肌寒くなり天気が忙しい毎日が続きますね。

 

 そんな中「SOL星が丘」では芸術の秋にピッタリな、弦楽器による演奏会が開催されました!

さて、演奏の始まりです!

4つの弦楽器が奏でる美しい音色皆さま真剣に聞き入ってらっしゃいます。

美しい音楽を奏でる演奏者の方々に思わず見とれてしまいますね♪

 

演目は多岐にわたり、王道のクラシックからアニメソング、演歌のアレンジ曲など豊富な種類が演奏されました。

弦楽器だけでも様々な曲が演奏できるなんて驚きですね!

 

 

ご入居者の中にはあまりの心地よさに眠っている方もいらっしゃいました。

「ラジオとか電波に乗って聴く音楽と、直接空気を震わせて聴ける生の演奏はやっぱり違いますねえ」とお話しされる方も。

夢見心地になるのも納得ですね♪

 

またあるご入居者に「今日の演奏会は楽しかったですか、きれいでしたか」とお聞きしたところ、満面の笑みとキラキラとした瞳で「うん、きれいだった」とお話ししてくださいました♪

 

今回の演奏会は「SOL星が丘」で毎年1回定期的に開催されているイベントです。また来年の開催に向けてスタッフ一同丁寧なケアを心がけイベントを楽しんでいただける環境を作っていきます!

来月には運動会をイメージしたイベントも開催予定です。次回のハウス通信も楽しみにお待ちいただければと思います。

(From ハウススタッフ)