株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

真夏のフラダンス♪

暮らし

 まだまだ暑い日が続きますね。ここまで暑いと本当に参ってしまいます。ですが夏はお祭りや花火などなど、楽しいイベントが盛りだくさんの季節でもあります。夏の暑さに負けず、夏を楽しみたいですね!

さて「SOL星が丘」では暑さに負けず、8月3日(金)に「真夏のフラダンス」が開催されましたよ!

 

 こちらは「SOL星が丘」のエントランスの写真です。

この日のためにスタッフが飾りつけてみました。

赤と白のハイビスカス、そしてポスターの絵も相まってアロハな雰囲気が伝わってきますね♪

 

 

 こちらの2枚の写真は、ボランティアの方にフラダンスを踊っていただいた際の写真です。1曲目と2曲目で衣装替えもしていただきました。ゆったりとした踊りですが、情熱と愛情がこもった夏にピッタリの内容でしたよ!

 

3曲目は「かもめの水兵さん」です。スタッフとご入居者も一緒になって踊りました♪

皆様ノリノリでリズムに乗って上手に踊られ、中には手拍子をして会場を盛り上げているご入居者もいらっしゃいました。

ちなみに3曲目も衣装替えをされています。曲に合わせた衣装がどれも素敵でしたよー!

 

 

 こちらの2枚はフラダンス終了後、ユニットに戻られたご入居者の記念撮影になります。実はスタッフとご入居者もこの日に合わせて、衣装や髪飾り、レイをつけてアロハ仕様にしていたんです!そして、この後は夏の風物詩カキ氷を皆様でいただきました。「カキ氷は今年初めてね」と話されるご入居者の笑顔が印象的でした♪

 

皆様も夏の思い出作りはされましたか?今年の夏は長くなりそうです。まだ思い出がないという方も、これから思い出作りに出かけてみてはいかがでしょうか♪

「SOL星が丘」では来月に、第2弾「真夏の音楽会」が予定されております!長い夏を一緒に楽しんでいけたらいいですね♪

(From ハウススタッフ)