株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

東京スカイツリーへの旅!

暮らし

 

 皆様いかがお過ごしでしょうか。梅雨も明け、夏本番の暑さが身に堪えますね・・・。体調を崩されている方などいらっしゃいませんか?こまめな水分補給や涼しい場所で休むなど、熱中症にならないようご自愛ください。

 

 この暑さの中ですが、「SOL星が丘」では7月7日(土)にスカイツリーツアーへ行ってきましたよー!スカイツリーまではバスに揺られて1時間弱です。道中は渋滞にはまることもなく、順調にスカイツリーを目指します。

  現地に到着です!まずはソラマチ内にあるお食事処でお昼ご飯になります♪上2枚の写真はお食事の様子とお昼ご飯の写真です。

 お昼ご飯の写真は常食になりますが、ご入居者様によって食形態を少し変えることも可能です!皆様からは「美味しい」とのお声が・・・!また、こちらのお食事は「楽屋めし」といい、九州各県のお料理が少量ずつ小鉢に入っています。中には珍しいお料理を見て、「これは何?」と楽しそうに話されているご入居者様もいらっしゃいました。

 

  そしていよいよスカイツリーに入っていきますよー!上2枚の写真は地上350メートルから見下ろした東京の町並みになります。高層ビルもここから見るとおもちゃのようですね・・・。皆様目の前に広がる景色に大興奮です♪ご家族様も「あっちが池袋で、こっちが浅草・・・」など楽しそうに教えてくださいました。

 

 こちらは今回のご旅行に参加されたご家族様とご入居者様、スタッフの集合写真になります。

皆様、穏やかな表情を浮かべてらっしゃいますね♪

当日は七夕ということもあり人で混雑しておりましたが、思い思いにスカイツリーを楽しんでいただけたようです。

 

 今回のスカイツリーツアーですが、ご入居者様からは「楽しかった」「たまにはこういうのもいいね」などご好評をいただくことができました!旅行は何歳になっても楽しいものですねー♪スタッフも皆様の楽しい思い出作りのお手伝いができたのならば幸いです。

 

 さて、今度はどこに行きましょう・・・。次のことを思うと夢が膨らみますよね♪今回は肝心のスカイツリーの全貌を撮り忘れてしまいましたので次こそは!主役をきちんと撮らねばと心に誓ったスタッフなのでした。

 まだまだ夏は始まったばかりです。これからもご入居者様の楽しい思い出が増えるように、いろいろなイベント等を考えておりますので、これからもよろしくお願いいたします♪

(From ハウススタッフ)