株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

「SOL星が丘」13周年!

暮らし

 

 梅雨の季節になり、蒸し暑い日が続きますね。一方で、梅雨といえば紫陽花が見ごろの時期でもあります。暑いと外出が億劫になってしまいがちですが、紫陽花を見に行って気持ちだけでも涼しく過ごせたら良いですね♪

 

 突然ですが「SOL星が丘」は今年で13周年を迎えます!そこでご入居者の皆様への日頃の感謝をお伝えするために、13周年記念イベントを開催しました。

  まずはハウス長から、開催の言葉をいただきます。なぜシスターの仮装をしているのかは、記事を読んでいただければ謎が解けますよー!

 皆様、これから何かが始まるという雰囲気にわくわくしながらお話を聞かれていました。

 

 

  上の写真は会場内の様子です。風船を飛ばし、さまざまな飾りを壁一面に施しました。写真からでも楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

 

  右の写真はスライドショーの様子を写したものです。13周年記念ということで「SOL星が丘」の思い出を、ご入居者の皆様と振り返る内容になっております。

 スライドショーに自分が写った写真が出ると「あれ私だわ!」と驚かれた方もいらっしゃいました。

 

  上2枚の写真はゴスペルショーの様子を写したものです。この日のためにボランティアの方々が来てくださいました!ゴスペルを聴かれたご入居者の中には、歌声の迫力に感動されて涙を流される方もいらっしゃいました。会場はゴスペルを通して一体となり、大盛り上がりでした♪

 そしてハウス長がなぜシスターの仮装をしていたか、謎は解けたでしょうか。そうです、ゴスペルにちなんでスタッフがシスターの仮装を頼み込んだのです!ご入居者にも大好評で、また新しい思い出が増えました♪

 

 こちらはゴスペルショーを楽しんだ後に、おやつを食べて休憩しているご様子です。お住まいの階が違うとなかなかお会いすることの少ないご入居者同士のお話は、新鮮だったのではないでしょうか。皆様穏やかな笑顔を浮かべながらおやつを召し上がっておりました

 

 梅雨が終わると夏本番です。季節は穏やかに、流れるように変わっていきます。そんな穏やかな季節の移り変わりととともに、「SOL星が丘」も皆様に長く愛されるハウスを目指していきます。これからもよろしくお願いいたします!

 

(From ハウススタッフ)