株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

すみれ活動

暮らし

 

5月に入り、徐々に過ごしやすい季節になっていくかと思われましたが、ある日は夏のような日差しと温度、雨の日は3月のような肌寒さと大忙しですね・・・!体調などは崩されていないでしょうか?

 

 日差しがまぶしい中、「SOL星が丘」では「すみれ活動」が行われました!「すみれ活動」とは地域にお住いの方々を対象に、散歩や体操、アクティブなどを行います。

今回は12名の方が参加してくださいました♪

 上の2枚の写真は実際に体操をしている様子です。スタッフがご一緒に、様々な体操をしています。左の写真は腕を斜めにあげて、脇を伸ばしている様子。右の写真は歌に合わせて、体全体を使った体操をしています。皆さん真剣な表情で体操をされていました!

 

 上の写真は段ボールと傘を使った玉入れのアクティブです。参加者の方々にはAチームとBチームに分かれていただき、チーム対抗戦で点数を競っていただきました!一見簡単そうに見えますが、傘の不安定さとボールの飛び方が影響してなかなか入りません!ボールが入ったときは拍手が起こり、皆さん楽しそうに参加されていました♪結果はBチームの勝利です!

 

 

 すみれ活動が終わった後は、コーヒーを飲んで一息つきましょう♪こちらはすみれ活動のある日に関係なく、毎週日曜日に無料でセルフサービスのコーヒーをご用意していますので、お気軽にご利用ください。

 

すみれ活動は毎月第一、第三日曜日の14時から

「SOL星が丘」で開催されています。

次回は6月3日(日)に開催予定です!

アロマの香りと心地よい音楽の中、ゆったりとした体操を行う内容になっています。運動が苦手だという方も、初めて行くのは不安だという方も、興味がありましたらぜひお立ち寄りください!スタッフ一同お待ちしております♪

(From ハウススタッフ)