株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

握り寿司実演会

暮らし

 

今年も早いもので2月になりました。寒さが和らいだと思えば、厳しくなったり・・・。今日は何を着ていこうかついつい考え込んでしまいます。

 

そんな中「SOL星が丘」では、旬の魚を使った握り寿司の実演会を開催しました!

 今日の寿司ネタはサーモン、アジ、エビ、マグロなどなど。どれも綺麗な色でおいしそうです!

お寿司を握っているところを撮っていたら、職人さんがカメラ目線をくれました。いい笑顔ですね♪

 

 職人さんが一生懸命お寿司を握っているところを、ご入居者も食い入るように見つめています。

目の前で握られていくお寿司を見て、思わず「おなかがすいた」とお話されるご入居者もいらっしゃいました。

待ちきれませんね〜!

 

 こちらは寿司ネタにひと手間加えているところです。サーモンはバーナーであぶり、エビの上にはキャビア風の魚卵を一つ一つのせていきます。ひと手間を加えることで、お寿司が豪華になりました・・・!

 

 そしてついにお寿司の完成です!

 待ちに待ったお寿司をほおばり、ご入居者からは「おいしいですよ」や「こんなごちそうがいただけるなんて嬉しいです」といったお話が聞けました。

お寿司を握っていた職人さんもホッと一安心ですね。

 

実演会を見ていたら私もおなかが空いてしまいました〜!

この握り寿司実演会は今後も定期的に開催する予定です。回ごとに使う魚の種類も変わっていきます。次回の実演会も楽しみです♪

 

2月28日には、第2回目となる「見え」と「聞こえ」の相談会が開催されます。

どなたでも無料でメガネのクリーニング等行っておりますので、興味がありましたらこの機会にぜひ「SOL星が丘」へお越しいただければと思います。

皆様のご参加お待ちしております♪

 

(From ハウススタッフ)