株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

「SOL星が丘」の年末年始行事

暮らし

 

「SOL星が丘」では昨年12月、クリスマス会を開催いたしました!

 

 ハウス内はクリスマスの飾りつけでキラキラとしています。

もちろんクリスマスには欠かせないクリスマスツリーもありましたよ〜♪

このクリスマスツリーはスタッフとご入居者が一緒に飾りつけしました!

電飾もキラキラと光っていてクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれています・・・!

 

さて、こちらはクリスマス会の様子です。

トナカイとサンタに変装したスタッフが、皆様に贈り物を届けるためやってまいりました!

その姿を見たご入居者も思わず笑みがこぼれます♪

 

 

こちらの写真は輪投げに挑戦されているご入居者です。

真剣な表情で的を狙う方や、笑いながら輪投げに挑戦される方など様々でしたが、皆様楽しんでいただけたようです♪

とても賑やかな雰囲気の中、スタッフとご入居者が一緒に盛り上がれる素敵な時間となりました。

 

最後は皆様お待ちかねのクリスマスケーキです!

皆様クリスマスケーキを口いっぱいに頬張り、夢中で召し上がっていました。

ご入居者からは「甘くておいしいね」といったお声も聞かれ、大好評でした♪

 

さて、年が明けた2018年には新年を祝いまして、豪華なお祝い膳が振る舞われました!

お赤飯やローストビーフ、お刺身、フルーツなど、どれも新鮮さにこだわったお料理となっています。ご入居者にも大好評で、皆様おいしいと言いながらお料理をほおばっていました♪

 

 

栗木御岳神社に初詣にも行ってきましたよ〜!

冬の澄み切った空気と晴れ渡った空の下、ご入居者はなにを想っているのでしょうか・・・。

 

 

まだまだ2018年は始まったばかりです。今年の「SOL星が丘」はどんな1年になるのでしょうか・・・。わくわくしながら今年もスタッフ一同丁寧なケアを心がけて参りたいと思います。

今年も「SOL星が丘」をどうぞよろしくお願いいたします!

(From ハウススタッフ)