株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

東京メガネ「見え」と「聞こえ」のご相談会開催

ブログ: ブランシエールケア星が丘

東京メガネ「見え」と「聞こえ」のご相談会開催

暮らし

 

紅葉も見ごろが終わり、一段と寒さも厳しくなってきました。冬の訪れを感じますね〜。

さて、「SOL星が丘」では第1回「見え」と「聞こえ」のご相談会が開催されました!

 

 こちらは会場の様子です。

このご相談会では、補聴器やメガネの販売だけでなく、視力測定や聴力測定、クリーニング、修理など幅広く相談ができるんですよ!

 本格的な機材が並び、いろいろな検査を受けられそうで頼もしい印象を受けますね。

 

 

 こちらはメガネのクリーニングの様子です。

短時間で新品のように綺麗になったメガネをかけて、ご入居者様も思わず笑顔がこぼれます♪

メガネのフレームや素材、細工など少しマニアックな会話でスタッフとご入居者様の会話も盛り上がっていました。

こちらのサービスはスタッフにも好評だったんですよ〜!

 

こちらは補聴器に関するブースです。

補聴器もクリーニングや修理等を無料で行っていただけるんです!

ご入居者様からは「補聴器って高いのね〜!」といった驚きのお声も聞かれました。

 

今回初めて開催された「見え」と「聞こえ」のご相談会ですが、これからも定期的に開催できればと考えております。

参加費は無料!ご入居者様はもちろん、ご家族様や、お近くにお住いの方々も、ぜひご参加ください!「SOL星が丘」でお待ちしております♪

(From ハウススタッフ)