株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

第2回 秋の大感謝祭

暮らし

皆様、深まる秋をいかがお過ごしでしょうか?

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋などございますが「SOL星が丘」ではなんと!「第2回 秋の大感謝祭」と称しまして、お祭りを開催いたしました。

 

まずは腹ごしらえ!

今日はお祭りということで、焼きそば、フランクフルト、お好み焼きなど、屋台をイメージしたメニューになっています。

お皿も屋台らしくプラスチックのお皿に盛り付けし、趣向を変えてみたんですよ〜!

 

 

昼食の後はメインイベント、スタッフによる踊りの披露です!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のお祭りではスタッフが、昭和30年代をイメージした仮装をしております・・・!

踊った曲は「たんこう節」と「スーダラ節」。簡単な振り付けがついていたので、ご入居者様も一緒に踊って楽しんでいただけました!

 

たくさん笑った後はお腹が空くものです・・・!

15時のおやつは大学芋♪長い帽子をかぶったスタッフがまるで焼き芋売りのように、大学芋を配り歩きます。

カラフルなカップに入れ、食べやすくした大学芋は、ご入居者様から「美味しかった」と評判!あっという間になくなってしまいました〜!

 こちらは仮装したスタッフの中で一際異彩を放っていたスタッフ2人。ご入居者の目線も独り占めしていました・・・。

 

 さて、異様な雰囲気(?)の中で大盛況のうちに終わった大感謝祭。

このお祭りは、スタッフからご入居者様への感謝の気持ちをこめて、皆様に楽しんでいただきたいと思い開催されました。

これからも、皆様に愛される「SOL星が丘」であるために、スタッフ一同心をこめたケアをして参ります。どうぞよろしくお願いいたします!

 (From ハウススタッフ)