
5月は「母の日」
母だけでなく、皆さんへの感謝の気持ちを込めて制作しました。


画用紙を円状に切り、渦巻きのような形にしていきます。
線に合わせてハサミを入れていきますが、「難しい」と苦戦し考えながら作業している方もいらっしゃいました。


カットした渦巻きを割り箸に巻き付けていきます。
赤色とピンク色のカーネーションの出来上がりです。
好きなようにアレンジして貼っていきます。

中には型にはまらず、自由な発想でフラワーアレンジメントした方がいらっしゃいました。とても素敵な作品ですね。


一つ気持ちがほっこりするお話が入居者の方より聞けました。
「ありがとう」と言えば、この前中庭でお誕生日会をした時に、スタッフYさんも同じ4月生まれで、
一緒にお祝いをしたのよ、いつも本当に優しく良くしていただいて、本当に「ありがとう」と感謝しているんです
と嬉しいお話がありました。
この手工芸の場でも皆さんから「おめでとう」とお祝いしてもらったスタッフYさん。
照れながらもとても嬉しそうでした。
「ありがとう」の感謝の気持ちを「ありがとう」と伝えること。
当たり前ではない、素敵なことです。
「ありがとう」の言葉♡笑顔が増えますよね。
大切な人や全ての人、全てのことに「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて・・・♡♡

