株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

センチュリーシティ都島/リビング 中谷仁

ウェルデザイナーStaff

センチュリーシティ都島/リビング 中谷仁

リビング
中谷

入社14年。 センチュリーシティ都島の開設から、事業所と共に成長してきたと話すリーダーの中谷。 ご入居者の相談やスタッフのサポート、館内整備など業務は多岐に渡ります。

入居相談から関わることも多く、ご入居者やご家族とは入居前から様々な出会いを重ねてきました。 その中でも心に残っているエピソードがあります。

見学に来られた時は介護疲れで険しい表情をされていた検討者の娘様。 お母様が入居し、暫く経った頃に「昔の優しい母に戻っています。 ありがとうございます」と涙を流し喜ばれたそう。 この時、「家族の絆をもう一度結び直すことができる素晴らしい仕事だと実感した」と話します。

今後は会社の制度を活用し、ケアマネジャーの資格取得や、事業所長になってひとつの事業所運営にも挑戦したい。それだけではなく、幼稚園教諭の資格も持っているので、グループ内で保育部門や託児部門を作りたい!という入社当時からの夢も諦めていません。

プライベートでは趣味だったカレー屋巡りがコロナ禍で難しくなり、最近は自宅でこだわりカレーを作ることにはまっているそう。「これからも様々なことに挑戦しながら成長していきたい」と話します。