株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

人事部/馬場結花

ウェルデザイナーStaff

人事部/馬場結花

サポート部門
s23082401.JPG
人事部 馬場 結花

新卒採用の業務にあたる、人事部の馬場。業務ではインターンシップや会社説明会の実施の他、内定した学生が入社するまでのサポートに携わっています。

入社して5年間は介護の現場に携わり、その後人事部に配属。「大変なイメージが先行しがちな介護の仕事だがご入居者の人生に寄り添うことができるやりがいのある仕事だ」と話します。

実際の介護の仕事がどのようなものかわからない学生に対して、ケアスタッフ時代の経験談を包み隠さず伝えることや、不安が解消されるまでしっかり学生の話を聞くことで納得して入社を決めてもらえるように心がけており、「馬場さんが担当してくれたから入社を決めたんです」と言ってもらえたときには、ジーンと心が温かくなったそうです。

「プライベートでは息子のサッカーの応援に熱中している」と、休日は家族との時間を大切にしており、オンオフのメリハリをつけながら働いているという馬場。会社の資格取得支援の制度を利用して介護福祉士やケアマネジャーの資格も取得しました。色々なことにチャレンジできるので、将来は「顔の見えるケアプラン」作りに関わることができるケアマネジャーの仕事に挑戦してみたい。と語ります。ウェルデザイナーとして様々なアプローチでご入居者の心地いい「間」をデザインし続けていきたいと意気込みます。

IMG20221022115334
ミュージカルを鑑賞し記念撮影
1692843101268
息子のサッカー応援に熱中