6月も後半に入り、少しずつ夏の気配を感じる今日この頃。
毎月、サポートハウス高根台では「お誕生日会」を開催しており、サポートハウス高根台を運営している生活クラブ様より「今回のお誕生日会では珍しい演奏を披露してくれる人を手配できたので、グループホームさんでも演奏してもらえるようにお願いしましょうか?」とありがたいお言葉をいただき、ウェルミー高根台でも、素敵な音楽イベントを開催することが出来ました。
今回、お越しいただいたのは、総勢14名の演者さん達!
まずは「ハンドベルシスターズ」さんによる可愛らしくも心洗われる演奏。
済んだベルの音色に、思わず聴き入ってしまう方も多く、会場はうっとりとした空気に包まれました。


続いて登場しやのは、「歌サークル和音」さん。
爽やかな歌声で「青い山脈」や「花」を披露してくださり、会場の盛り上がりは最高潮に!
ご入居者の皆様も歌詞カードを片手に、知っている歌も初めて聴く歌も、一緒に声を合わせて楽しんでおられました。


さらに、今回のトリを飾ったのは「元気さん」による沖縄の楽器「三線(さんしん)」と歌の演奏です。
司会の方が歌や楽器について丁寧な説明をして下さり、「へぇ~!」という声があちこちから聞こえ、皆様が演奏に引き込まれていきました。


また、この日はご家族もご来訪され、一緒に音楽を楽しんで下さいました。


夏の始まりを予感させる、心温まる一日となりました。
生活クラブ様、演者の皆様、素敵なお時間をありがとうございました。