株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ブランシエール友だち村

日本一楽しい納涼祭は友だち村で

イベント

こんにちは。
毎度お馴染み、「ライフハウス 友だち村」 リビング相談員の石川です。

8/10に友だち村で納涼祭を行いました。
・入居者参加のゲーム(今回はスタッフも参加しました)
・厨房スタッフ手作りの特別食
・花火大会
様々な事情で外出できない、自粛もあり今回の催しは事業所長を中心に例年より少しだけですが豪華にし楽しんで頂きました。

最初のイベントは「線香花火を消せ! 水鉄砲ゲーム」です。
スタッフも加わり皆で楽しみました。
入居者は線香花火を1個、スタッフはハンデをつけ3個でしたが2人参加したスタッフは
一つも落とせず入居者の勝ち。ハンデいらないんじゃ(汗)
優勝・準優勝・三位の方には豪華な賞品、参加して頂いた方へも参加賞をご用意しました。

20220810tomodati1
線香花火を消せ!
水鉄砲ゲーーーーム
20220810tomodati2
白い部分がトイレットペーパーで水をかけると落ちます。
もちろん早く落とせた人の勝ちです。

二つ目は特別食です。厨房スタッフ4名で美味しいお寿司、そして締めはフルーツポンチ(デザート)です。
前もって入居者へはメニューを伝えてありましたが、サプライズで一品ご用意しました。

20220810tomodati7
美味しい・適量で満足でしたと皆様からお声を頂きました。
20220810tomodati3
サプライズの帆立のバター焼き。
当日、突然の一品で喜んで頂きました。

最後は花火大会です。
手持ち花火や打ち上げ花火で楽しんで頂きました。
そして納涼祭の最後はナイアガラ花火で、いつもの3倍の長さで楽しみました。

20220810tomodati4
20220810tomodati5
20220810tomodati6

夕食後に入居者の皆様から予想もしていなかったサプライズが・・・。
スタッフの方を向きお礼の言葉を頂きました。
余りに突然で全スタッフ、最初はキョトンとしていましたが本当に有り難いサプライズを頂きました。

次回のイベントも楽しんでいただける催しを考えます。