株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ブランシエール友だち村

乗車券をご提示ください。(前編)

イベント

皆々様、ごきげんよう。
今回だけ、「友だち村、ツアーイベント企画部企画課」の石川です。
コロナの規制も緩和され、久しぶりにツアーの企画をたてました。
とは言え、まだまだ感染の可能性はありますのでご入居者へは、
マスク・密を避けるなど自己防衛に努めて頂くようお願いしました。

「ドライブ・お買い物・お散歩 駅巡りツアー」

20230923tomo1
乗車券をお持ちでない方はご乗車頂けません。

左の写真は乗車券なんて言っておりますが、実は・・・。
ツアー参加希望者を募る為の申込用紙です。
ご入居者の受けも良く、掴みはOKでした。

今回の駅巡りツアーは伊豆市を飛び出し、三島市と函南町に行ってきました。
当日はあいにくの空模様でしたが雨に降られず良かったです。
そんな時、車の中で天気の話になりあるご入居者が、
「石川さんは晴れ男?」と質問がありましたので、
「いいえ違います、私の日頃の行いの賜物です。」そんな感じで皆で笑いながら車を走らせました。

まず1件目は三島市にある「伊豆・村の駅」でした。
ここには地元の採れたての野菜・たまごやさん・花屋さん・海鮮丼屋さんなど様々なお店がありました。
現地に着いてからは自由行動にしました。皆さん各自、買い物やお食事を楽しまれました。

20230923tomo2
20230923tomo5
20230923tomo3
20230923tomo4
20230923tomo6
こちらはまぐろ道場でお食事をするご入居者です。

皆さんは恥ずかしがり屋さんですか?
チラッと見えるお刺身が何とも美味しそうです。
私も村の駅にある食堂で蕎麦をもう一人のスタッフはラーメン食べました。

ここで1時間30分の時間を取ったので、皆さん余裕をもってのんびり村の駅を楽しまれたようです。
クーラーボックスと保冷剤も持って行きましたから、なま物のお買い物も心配ないですよ。

以上、1件目のご報告は終わりになります。
2件目は函南町にある施設へ向かいます。
「ご入居者の皆様~~~。乗車券はお持ちですか?紛失された方はここで下車して頂きますから・・・。」

では、2件目のお話は次回、「乗車券をご提示ください。(後編)」でお会いしましょう。