株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

大好評だったクリスマスゲーム大会【後編】+特別食

ブログ: ブランシエール友だち村

大好評だったクリスマスゲーム大会【後編】+特別食

食事

皆様、こんにちは。
友だち村 営業部イベント課 入居者に笑いをチーム 係長の石川です。(噓です)
さて、前回に続きクリスマスイベントのゲーム大会のご報告です。

最後のゲームは「送迎車ですごろく大会」です。
もちろん、石川オリジナルで出発(スタート)は友だち村で到着(ゴール)は修善寺駅です。
そう簡単にはゴールはさせませんよ。駅までの道のりは険しいのです。
これを作っている時が一番楽しかったですね。
最初にゴールした人から順に高ポイント獲得です。
もちろん、ゲームの中にもポイントを獲得できるチャンスはありますでご安心ください。
では、出発進行!!

20231224tomodati11

写真の字が見えますか?
進んだり戻ったり、なかなか修善寺駅には着かないよ。

20231224tomodati8
各テーブルごと皆さん楽しんで頂けました。
サンタクロースさん(事業所長)はプレイしながら記録もつけています。
お疲れ様で~~す。
20231224tomodati10
サイコロの目は5でしたが、果たしてどこに止まったのでしょうか?
20231224tomodati9

ご入居者のこの笑顔が企画した者からすると一番嬉しいです。

以上、クリスマスイベントゲーム大会のご報告でした。
今回はスタッフがゲームを進めていくと言うより、
各テーブルごとご入居者さんのペースで進めていくものでしたので私も気楽でした。

その為、いつも写真を撮るのを忘れますが、今回はゆっくり皆さんの様子を窺いながら撮影ができました。

さて、夜はクリスマス特別食でした。
厨房スタッフが頑張って作っていましたよ。

20231224tomodati19

美味しそう・・・。もう大変。
皆さんが召し上がっている最中、私は垂れたよだれを拭いてばかり。

20231224tomodati17

特別食恒例の手作り箸袋です。

20231224tomodati15
クリスマスにピッタリの手作りソリー箸置きです。
20231224tomodati16
木と紙で出来ているので洗うことができませんが、白色の箸を置く部分はプラスチック製なので取り外し、洗えば再利用できます。

今回のクリスマスイベントのご報告は以上になります。
食事もゲームもいつになくご入居者さんからの評判良かったように感じました。
是非、皆様も遊び(体験宿泊や見学)に来てください。
以上、友だち村 リビング相談員 石川でした。