株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

テレビ朝日映像主催『GO!GO!KAI-GOプロジェクト』にライフ&シニアハウス湘南辻堂の介護スタッフが出演

ウェルトピックスTopics

テレビ朝日映像主催『GO!GO!KAI-GOプロジェクト』にライフ&シニアハウス湘南辻堂の介護スタッフが出演

『GO!GO!KAI-GOプロジェクト』は、福祉・介護への多様な人材参入を促進する為に、厚生労働省補助事業「令和3年度介護のしごと魅力発信等事業(体験型・参加型イベント)」として発足され、福祉・介護の大切さや未来の可能性を発信しています。

GO!GO!KAI-GOプロジェクト ~つくろう!福祉・介護の未来~ (gogo-kaigo.jp)

このプロジェクトは、アナウンサーの福澤朗さんを団長に、10代から介護の仕事に携わっていたお笑い芸人の安藤なつさんが副団長をつとめ、様々なメンバーで応援団を結成。若者、子育て世代からの視点でも「介護」の仕事の魅力を伝えています。
 今回は「介護の専門職に体験入門!」の企画で、タレントの坂下千里子さん、女優の小宮有紗さん、男性ユニット「BOYS AND MEN」の水野勝さんがライフ&シニアハウス湘南辻堂を実際に訪れ、介護フロアのご入居者とのふれあいやレクリエーションに参加するなど実際の現場を体験していただきました。
 コロナ禍で、少し距離を保ちながらの体験になってしまいましたが、ご入居者にお話を聞いたり、レクリエーションを一緒に楽しんだりしながら、介護の仕事のやりがい、魅力について介護スタッフがお話しています。
 「介護」というと大変だ、というイメージを持たれる方もいるかもしれません。実際に働いてるスタッフの声、ご入居者の声、ぜひお楽しみください。
#2 「介護の専門職に体験入門!」(ライフ&シニアハウス湘南辻堂は17:05あたりより)