株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

番外編 鶴舞の旅 〜クリスマス編 part1〜

ブログ: ブランシエール鶴舞公園

番外編 鶴舞の旅 〜クリスマス編 part1〜

暮らし

皆さんこんにちは!

長く続く鶴舞の旅、1年越しの長い旅になりそうです。

今回は番外編ということで、ハウスのクリスマスについてお伝えします。

旅の始まりはいつもエレベーターから始まります。

2Fエレベーターを下りると、クリスマス調の飾りがお出迎え。

昨年ご入居者と一緒に作ったクリスマスリースがエレベーター前の空間を華やかにしてくれます。

 クリスマスといえばこちらも欠かせません。

毎年恒例のクリスマスツリーです。

この位置には1年を通じて、カラオケの健康王国、七夕の笹などいろいろなものが置かれますが、やはりクリスマスツリーが一番映えますね。

来年もご入居者を明るく照らしてください。

 

さて、ここからはエレベーターに乗車して上階へと参ります。

各階のエレベーター前の棚は、ご入居者の管理の元、自由に飾っていいスペースとなっております。

今回は8階と10階をご案内いたします。

8階に到着しました。

エレベーターから眺む景色はまるで別世界。

クリスマスシーズンということで、ゴールドやシルバーなど艶やかな装飾が並びます。

ミニチュアのお家もかわいいですね。

真ん中に佇むサンタはまるで、訪れた人を出迎えてくれるようです。

間違いなくライフハウス鶴舞公園の映えスポットです。

8階を後にして、続いては10階のご案内です。

ここでハウスこそこそ話を一つ。

ライフハウス鶴舞公園では、10階はすべての空室が埋まったことで有名です。

ハウス長が初ビンゴと喜んでいました。

そんな話をしていると、噂の10階に到着です。

10階に到着しました。

同じクリスマスの装飾ですが、こちらはなんだかにぎやかな雰囲気です。

出迎えてくれるのは聖歌隊の皆さん。

動物達が出迎えてくれます。後ろの森の装飾もより一層情景を掻き立てます。

キルトのタペストリーもかわいいですね。

こちらも今限定の映えスポットです。

 

今回のライフハウス鶴舞公園の旅はここまで。

番外編 鶴舞の旅 〜クリスマス編 part2〜に続きます。

次回もお楽しみに♪

(from ハウススタッフ)