株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

ブログ: ブランシエール鶴舞公園

ライフハウス鶴舞公園開設3周年♪

暮らし
2020年12月1日(火)ライフハウス鶴舞公園は開設3周年を迎えました!

 

開設3周年を記念してイルミネーション点灯式を開催いたしました。
高田ハウス長挨拶の様子

 

皆さんで5秒前からカウントダウン!いよいよ点灯です☆

 

イルミネーションツリーとトナカイが、暗い庭園を明るく照らしてくれます。それを見て参加していたご入居者の皆さんは・・・

 

「わぁ〜凄い!外に出て見ても良い?」と話しながら続々と外に出て鑑賞されたり、デジカメやスマホで撮影していました(^^)

 

 
幸福を願ってハートのイルミネーション トナカイもしっかりマスク着用です!

 

その他ハウス館内には、ご入居者と当直スタッフとのコラボレーションしたイルミネーションも飾っています。

☆マリリンモンロー☆

 

そして、3周年を記念して、ご入居者にお配りした記念品は、今年ならではの「マスクケース」お食事の際に外したマスクを仮置きしたり、お出かけの際に予備のマスクを入れる事が出来ます。ご入居者からは、「ちょうど探していたの。」「嬉しい!」「ありがとう♪」とご好評のお言葉をいただきました。

 

オリジナルの「のし」 鶴のイラスト!

2020年は新型コロナウイルスでハウス内イベントも開催出来ませんでした。少しでもご入居者に喜んでいただけたらと思い開催したイルミネーション点灯式と記念品の配布。

イルミネーションは夕飯時には食堂から見る事が出来るので、ご入居者からは「明るい気分になれるからありがとう!」との嬉しいお言葉をいただきました。早く皆でコロナ禍を乗り越えたいですね。

From ハウススタッフ