株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

2020年鶴舞の旅 第1章

暮らし
今回は、改めてハウスの紹介をしていきたいと思います。第1章は、名古屋市営地下鉄鶴舞駅からハウスまでの道中をご紹介します。

ライフハウス鶴舞公園の最寄駅は、ハウス名のとおり「鶴舞」駅です。

鶴舞駅は、JR、地下鉄ともにありますが、最も近いのが名古屋市営地下鉄鶴舞線の「鶴舞」駅6番出口が最寄りとなっています。

6番出口を出て、Uターンするように左後方へ進むと見えてくるのが・・・

 

『横山記念病院』です。専門診療科としては、胃腸科など消化器を専門としています。

ライフハウス鶴舞公園までは、横山記念病院を右手にJR線路沿いに道なりに進んでいきます。

左手にはJR中央線の線路 一つ目の信号の目の前には「日本福祉大学・中央福祉専門学校」があります

 

専門学校の前を通り過ぎると、暫くして「七本松」(しちほんまつ)の交差点が見えてきます。

その交差点を渡って右折すると・・・

ハウスの建物が見えてきます。現在、ライフハウス鶴舞公園の1階では、9月開院予定の耳鼻咽喉科「日本福祉大学付属クリニック さくら」の工事が進んでいます。

ハウスの1階に病院があると、ご入居者にとって便利で安心ですね。

   
こちらから正面玄関に入ります。 エレベーターホール。ここはご入居者の待ち合わせ場所にもなります。

 

第1章はここまでとなります。

続きは、第2章のスタッフ〜!!お願いします。

ハウス通信をご覧の皆さん、2020年鶴舞の旅最後までお楽しみに♪

From  ハウススタッフ