株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

〜縁迎部便り〜vol.4

暮らし
最高気温が28℃を超え、マスクの中がサウナ状態になりつつある名古屋です(>_<)

 

緊急事態宣言が解除されましたが、『新しい生活様式』を理解して感染予防に努めていかなければいけないですね。

 

先日ソーシャルディスタンスを保ちながら、ご入居者に庭園にあるクレマチスの植え替えと手入れを手伝っていただきました。
 

クレマチスは、うす紫色で美しい花が咲きます。その花をご入居者の皆さんが楽しみにしているとの事で、来年も綺麗な花が咲くように大きな鉢に移しました♪ 植え替えをしながら「来年も咲くの楽しみね!」と明るい会話内容にほっこり(^^)/    

 

「クレマチス」のネームプレートの右横に、可愛らしい小さな蕾があるのが見えますでしょうか。看板が目立っていて蕾が見えなかったらごめんなさい((+_+))  
次の写真は『ひまわり』です。前回の成長記録は四つ葉まででしたが、あっという間にぐんぐん成長中。あまりの暑さに、熱中症にならないかと心配も・・・  ( ゚Д゚)

 我が子の成長はとてもなく速いです!!(笑)   ご入居者、スタッフ共に今か今かとひまわりの誕生を皆で待ち望んでいます。咲いた記念にはハウス通信でお知らせします。                 

 

 

その他、庭園ではラベンダーやミントなどのハーブもご入居者と育てており、挿し芽をして増やしています。ハーブティーや手芸にも使うことが出来るので、先の楽しみを話しながらの作業だったようです。次の縁迎部便りもお楽しみに。From ハウススタッフ