株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

鶴舞道中膝栗毛♪(つるまどうちゅうひざくりげ)

ブログ: ブランシエール鶴舞公園

鶴舞道中膝栗毛♪(つるまどうちゅうひざくりげ)

暮らし
節分から立春を迎え、一日の日照時間も少しずつですが長くなってきましたね。

 

ハウスではウォーキングイベントとして、鶴舞道中膝栗毛(つるまどうちゅうひざくりげ)を開催致しました。今回は『大須観音之巻』です。ハウスから大須観音は約1.7km徒歩23分程との事・・・  いざ、出発!!

天気も良くウォーキングイベントには、最高な日となりました。皆さんは、歓談しながら楽しそうに歩かれています。

 

 

  無事に大須観音へ到着すると、沢山の人々が福豆をGETしようと紙袋や帽子を手に舞台の下に集まっていました。

 

暫く見学していると、な・な・なんとチンドン屋さんが豆をまいていました。周りが明るくなりとても華やか♪  

  

昼食は大須商店街にある、うなぎや『やっこ』。沢山歩いた後のお食事は最高で美味しく頂きました。やっこは今年開店100周年!2020年オリンピックイヤーに100周年とはとても、めでたいですね♪

 

帰り際には、コスプレ軍団を発見。【お化髪行列】(おばけぎょうれつ)の看板と共に撮影会が開催されていました。新旧文化が入り混じる大須ならではの光景☆
健康的なイベントを開催することが出来ました。次はどこへウォーキングしようか今からワクワクしています。開催したらハウス通信でお知らせしますので、是非お楽しみに! From ハウススタッフ