株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

体操のお兄さん!

暮らし

ハウスで開催している「ゆうゆう体操」サークル

ライフハウス鶴舞公園では、毎週金曜日に「ゆうゆう体操」という体操を行っています。
ゆうゆう体操は、長年の経験と運用実践結果を踏まえ、入居者と共に作り上げた当社オリジナルの介護予防体操です。毎週金曜日の体操の時間には、認知機能の向上を目的としたコグニサイズはもちろん、運動しながら脳トレを行うことができるコグニバイクも設置しています。これらはすべて「自立支援を促す」ことを目的とした、ライフハウス鶴舞公園ならではの運動プログラムです!

〜ハウススタッフのご紹介〜
皆さん、はじめまして!
ライフハウス鶴舞公園の体操担当・中村理暉です。皆からはリッキーと呼ばれてますので、覚えてくださいね。5月12日(土)に、ハウス名と同じ鶴舞公園内の中で、青空の下、ゆうゆう体操を行います。僕と一緒に元気に身体を動かしませんか。お気軽にご参加ください。お待ちしています!


 

【鶴舞公園で開催する健康イベントのご案内】

百花絢爛!鶴舞公園花まつり+青空ゆうゆう体操
 〜バラ・ハナショウブ咲誇る〜
 


開催日:5月12日(土) 11:00〜14:00 ※お弁当付き
集合時間:11:00
集合場所:地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅 6番出口地上

鶴舞公園では現在、花まつりが開催されています。公園内のバラ園は80種1700株が咲誇る名古屋を代表する名所。花まつりを楽しみながら、青空の下でゆうゆう体操を体験いただきます。自分がどこを動かしているのか意識して、その先にある「自立支援」を促しませんか。

※当日、お弁当を用意いたします。 ※参加者の方に歩数計をプレゼント!

【こちらからお申し込みいただけます】