株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

2018年、ハウスの暮らしが始まっています♪

ブログ: ブランシエール鶴舞公園

2018年、ハウスの暮らしが始まっています♪

暮らし

ハウス長より年始の挨拶☆

  12月からのハウスの生活も、あっという間に4ヶ月目に入りました。

 ご入居者の引越しがたて続けにあり、みなさん引越し疲れも見え隠れしながら、慌しく日々が過ぎていきました。3月もすでに下旬。徐々に皆様の生活が落ち着きつつある今日この頃です。

 1月・2月の出来事を振り返ってみましょう。

 1月1日、賀詞交歓会。
 12月に入居した皆様とおせちを食べながら、今年の目標や抱負を語り合いました。
 その後、若宮八幡社へお参りに行きました。空はすっきりと晴れているものの、風が強く、すぐにハウスへ戻ることに。食堂でおいしいコーヒーを飲みながら、話が弾みました☆

 

2月は節分♪

急遽キャスティングが変更になり、当日バタバタと台本を話し合い、ぶっつけ本番!!

 

鬼がハウスへやってきた! ハウスの安全は僕が守る!

 

あらすじは・・

東海テレビで紹介された「ライフハウス鶴舞公園」に鬼たちがやってきた。

巡回中の若手生活コーディネーター(フロントスタッフ)が鬼たちに遭遇!

パンフレットをしっかり読み込んでいる鬼たちに言い負かされ、

あわや入居!?の危機に陥りますが、ご入居者のご助力もあり、

ハウスの平和が守られる・・というお話でした。

 

 どちらかといえば失笑が多かったような・・・気もしますが、

ご入居者からの「楽しかったよ!」というお言葉が、スタッフの励みになりました☆

 

そして新たな発見も!

今回初めてスタッフで出し物を行ったのですが、意外や意外。

皆、演技派でした(笑)

演技派ぞろいのライフハウス鶴舞公園にぜひ一度足をお運びください。

from. ハウススタッフ