株式会社 長谷工シニアウェルデザイン

秋の文化祭 ご入居者アート展

暮らし

11月21日・22日にライフハウス浦和にて「秋の文化祭・ご入居者アート展」を開催致しました。当社では毎年秋に全国のハウス、ホーム合同での喜咲展を開催しておりますが、今年は新型コロナ感染の影響で中止となってしまったため、ハウスで独自に開催することにしました。

ご入居者の皆様に出品のお誘いをしたところ、出品者18名・作品37点が集まり、ちょっとしたギャラリーになりました。集まった作品は絵画・写真・工芸・書籍など多岐にわたるものでした。皆様の作品の持つ力が文化祭を成功に導いて下さいました。

ご入居者より、同じハウスに住んでいてもなかなか会えなかった方に久しぶりに会えたり、あの方はこんな作品を作っているのね!と新鮮な驚きがあったり、この文化祭はとても良かったですよ!とお言葉をいただきました。また、他の方の作品に触れて刺激を受け、しばらくお休みしていた作品作りをまた始めてみようかなという方もいらっしゃいました。スタッフもしばしアートな雰囲気にひたりとても楽しい時間をご入居者の皆様と共有することが出来ました。ご入居者より、「あれを出せば良かったなあ」、「次はこれを出品しようかしら」など次回への期待も膨らんでおります!

細かい作業ね〜 ご夫妻で出品!仏像と讃岐彫り

 

美しく光るステンドグラス ギャラリー鹿手袋♬

 

繊細な手仕事です♪

 皆様作品に興味津々です

 

(From  ハウススタッフ)